統合自然医科学 インテグラシー

  • プレスリリース
  • 採用情報
  • オンラインショップ
  • インテグラシーカレッジ
  • ご予約・ご質問はお気軽に03-5511-1591
  • メールでお問い合わせ
  1. HOME
  2. インテグラシー 公式ブログ
  3. 2017年05月の記事一覧

エッセンシャルオイルブレンド新しい番号が増えました!!

 

今回はなんと、アトピー用!!

 

 

通常、シリーズには2つの精油が使われていますが、今回だけは特別6種類の精油がブレンドされています。

 

アトピーの不快症状である かゆみ肌の乾燥に対してはもちろん、

 

肌の修復までしてくれるのが精油の優れているところ。

 

薬のように症状を抑えるだけではなく、健康な肌の回復へと導いてくれるのです!!

 

このエッセンシャルブレンドオイルシリーズは、英国自然療法医の資格を持つ当院長が緻密な計算により処方をしていく魔法のブレンド

 

内容量はシリーズの他のものと同じ5mlです。

 

キャリアオイルで1~2%程度の濃度に希釈してお使いください。

 

サロン内にて販売開始しました!!

 

お問い合わせはお電話または、メールでもお受けしております。

 

↓ ↓

 

TEL: 03-5511-1591  MAIL:  house@integracy.co.jp 

 

 

最近、サロンでフェイスブックLINE@を始めました!!

フェイスブックでフォローやLINEで友だちになってくれた方に、

サロンの最新情報やクーポンをお届けしていきます。

ぜひぜひ、フォロー&友だち登録お願いします!!

フェイスブックはこちらから

↓ ↓

https://www.facebook.com/integracyhouse/

LINE@はこちらから

↓ ↓

こちらのQRコードをスキャンしていただくか、

LINE ID検索で『@integracy』

と入力してください。

どしどし、お待ちしております!!

うるおいのある瞳でメヂカラをアップしましょう!

 

目が疲れる、目が重い、目がショボショボする…など、そんな症状を感じたらそれはドライアイかもしれません。

 

ドライアイとは、涙の量の減少や涙の質の変化で、眼の表面の角膜や結膜に障害が起きた状態のこと。

涙の分泌が減って目を覆う潤いが不足したり、涙の蒸発が増えて目が乾くことで、いわば角膜や結膜の表面が肌荒れのような状態となり、眼の不快感や疲れなどの症状が現れます。

悪化すると、目の痛み、目を開けていられないだけではなく、頭痛、頭が重い、肩が凝る、気分が悪いなどといった全身の不調に発展する場合もあります。

 

30号①

 

 

原因としては、加齢による涙そのものの減少のほか、冷暖房の影響やパソコンやテレビ、携帯電話の画面などのモニターを見続ける生活で瞬きの回数が減ることなどが挙げられます。

さらに、涙の分泌には自律神経が深くかかわっています。

涙は悲しい時ばかりにでるのではなく、いつも目の表面を保護する役目を担っています。

涙の分泌は自律神経に支配されており、交感神経が優位だと分泌が減少し、副交感神経が優位だと分泌が増加します。

交感神経は緊張している時に、副交感神経はリラックスしている時に優位に働くので、緊張が続くと涙の分泌が抑えられ、目がどんどん乾いてしまいます。

 

日常生活でも、瞬きを意識的に増やす、パソコン作業の合間に他の作業を交え目を休ませる、疲れを感じたらコンタクトは使わない、目薬をさすなど、目を乾かさない工夫が大切です。

それに加えて、目の視神経がつながっている首のこりをケアで取り除き、リラックスをもたらすことで、目に適度な潤いを持たせ、輝きのある魅力的なメヂカラを手に入れましょう。

 

30号②

 

お知らせ・更新情報過去のお知らせ一覧

体に現れる様々な症状には、根本的な解決が必要です。

お客さまの声

お客さまの声をもっと見る

無料相談窓口03-5511-1591[受付時間] 11:00~20:00 (日・祝 11:00~19:00)[定休日]月曜日