統合自然医科学 インテグラシー

  • プレスリリース
  • 採用情報
  • オンラインショップ
  • インテグラシーカレッジ
  • ご予約・ご質問はお気軽に03-5511-1591
  • メールでお問い合わせ
  1. HOME
  2. インテグラシー 公式ブログ
  3. 2015年09月の記事一覧

インテグラシーのケアと一緒におすすめしている、

インテグラシー的 体操教室  ⅰトレ ”

         i

 

2015年10月のお申込み受付を開始いたしました。

10月も、19:00~20:00の教室 がございます。

今まで、午前中のご参加が難しかった方や、お勤め帰りの方など、

ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。

 

<10月 テーマ>  骨盤、肩甲骨でシェイプアップ

<日程>    2015年10月13日(火)          19:00~20:00

        2015年10月17日(土)、 20日(火)    10:00~11:00

<参加料金>  3,780円(税込) ※当日現金でのお支払となります

<場所>    インテグラシーカレッジのスペース内

DSCF1147

 

インテグラシー的 体操教室 “ i トレ ” では、

心身のバランスに必要な 6つの要素 を保つことを目的としています。

   1. 瞬発力

   2. 強度

   3. 柔軟性

   4. 持久力

   5. 脳活性力

   6. バランス感覚

年齢や環境など、さまざまな要因によって起こる身体の不調を食い止める為には、

単に筋肉を鍛えるにとどまらず、柔軟性を高めるだけでもなく、6つの要素のバランスが大切なのです。

 

石川院長がカラダの仕組みを基に、一人一人の身体の状態を分かりやすく説明いたします。

心身の癒しのための体操をぜひ学びましょう!!

 

お申込みは、下記まで。

【 インテグラシー 】 

TEL 03-5511-1593 (受付時間 10~20時)

メール info@integracy.co.jp

定休日:不定休

幸せホルモンで、お肌をきれいにしましょう!

夏は、強い日差しがお肌の老化の原因になるだけでなく、冷房による乾燥、冷たい飲み物の摂り過ぎ、暑さによる寝不足など、お肌に影響が出ないわけではありません。

 これらの原因で、肌の奥までメラニン色素が蓄積・増殖するだけでなく、肌の張りを保つエラスティン、コラーゲン、保水力を保つコンドロイチンも減少するため、正常に細胞が入れ替わらず、それがシミやくすみとなり、皮膚の乾燥や肥厚も進み、シワやたるみになっていきます。

 

10号①

 

とかく表面的なケアに偏りがちですが、実は、お肌は自分自身で再生を促進することもできるのです。

それには「β―エンドルフィン」というホルモンを増やすことが必要です。

 

β―エンドルフィンは化学構造がモルヒネに似ていることから、脳内麻薬とも呼ばれています。

β―エンドルフィンが自分の脳内で作られると、リラックスしながらも爽快感と恍惚感が得られます。

また精神面だけでなく、全身を元気にして、内臓も活性化され解毒効果も増します。

毛細血管も拡張させるので、血行が良くなり、細胞の再生も順調となり、シミやくすみも軽減。

結果、肌が潤い透明感も増すのです。まさに美肌快楽ホルモンといえるでしょう。

 

このホルモンを分泌させるのは、意外に簡単。

ウォ-キングなどの軽い運動を始めてから約15~20分間で脳の中で分泌が始まり、さらに10分以上運動を続けることで引き出されます。

しかも、分泌の効果は数時間にわたります。

 

また、笑うことも効果的。

うれしいな、楽しいな、気持ちいいな、といった『快』の刺激がβ―エンドルフィンを多く分泌させるのです。

β―エンドルフィンの効能を多いに活用して、夏の疲れ肌をよみがえらせましょう!

 

 

10号②

 

 

お知らせ・更新情報過去のお知らせ一覧

体に現れる様々な症状には、根本的な解決が必要です。

お客さまの声

お客さまの声をもっと見る

無料相談窓口03-5511-1591[受付時間] 11:00~20:00 (日・祝 11:00~19:00)[定休日]月曜日